2022年11月4日金曜日

11/4日記

 午前中は保険やらの書類。

旦那の病院に行く前に図書館と役所。

役所では「まだですか~」と聞いたら、オバハンが「何度も呼び出しています!」と

のっけから強気。

思わず、見返してしまったよ。

私も強気なオバハン(笑)

グーグルさんのナビで、いつも違う道で旦那の病院へ。

保険の書類を「生活ができないので~」と泣き言を言って窓口に依頼(笑)

そうこうしているうちに旦那が付き添われてやってきた。

旦那とは2週間ぶりの面会。

相変わらずやせ細ってしまっているが、笑顔も多く

私には妄想以外は良くなっているのではないかと思った。

今の順番待ちの状況を話したら「そんなことは無駄」とは言っていたが、

私が一人で送迎をする不安な気持ちは薄らいだ。

多分、旦那は危ないことはしないだろう。

よく同じ時間帯に面会に来ている女性がいる。

たまにお嬢さんもご一緒だ。

同じ病気の旦那を持つ者同士、お話をしてみたいと思うのだが。


帰りにホームセンタに寄って、ビオラや網戸の修理用品を購入。

その後、歯医者での定期検診。

買い物をして、帰宅。


会社のボスからメール。

旦那の病気を心配してメールをくれたようだ。

気にかけていただいていることが嬉しい。